適切な情報共有が可能になり業務効率が大幅にアップ!
業務の拡大に伴い、営業部門の組織強化、社員の新規採用を進める中、ID 課金のグループウェアの見直しを検討、『Knowledge Suite』への乗り換えを決定した株式会社ソックスジャパン様。チャット感覚で使えるメッセージで社員間のコミュニケーションが密になり、業務効率が大幅にアップしたという。
お知らせ欄の「未読」を朝イチでチェックすることが全社員の習慣に
社員の平均年齢が若いからでしょうか、以前使っていたグループウェアからの乗り換えはとてもスムーズで、皆、違和感なく使いこなしているように思います。以前から、出社したらまずグループウェアを開くことは社内で徹底されていましたが、『Knowledge Suite』を使うようになってから、お知らせ欄の「未読」を朝イチでチェックするというのが全社員の習慣になりました。この機能のおかげで連絡もれやチェック忘れがほとんどなくなったと好評です。