今後は2年蓄積した入力データの活用と機能拡張を予定している
自動車運行管理事業部 事業部長:勝沢 宏安氏
折衝履歴の蓄積で質の高い
顧客管理を実現し契約維持率向上へ
自動車運行管理業務、自家用送迎車両の運行管理業務を主な事業内容とし、送迎バス管理の請負事業を行う株式会社みつばコミュニティ様では運転士や顧客管理のツールとして『Knowledge Suite』の導入をし、データの蓄積を2年間実施した。折衝履歴を日々の営業報告として蓄積し、顧客データを充実させ契約維持率の向上を実現している。
顧客担当者と運転手の管理がしたい。シンプルなSFA/CRMを探していた。
当社の主な事業は自動車の運行管理です。送迎バスの管理の請負事業ということで、送迎の運行管理をしています。事業開始は1994 年です。首都圏(埼玉、東京、神奈川、千葉)の幼稚園や学校などのお取引先が中心で特に神奈川県のお客様が多いです。社員は約30 名と運転手(サービスクルー)が650 名程なので全体で約680 名のスタッフが勤務しております。