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NTTエレクトロニクス株式会社様

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柔軟なID数対応でSFAの早期運用定着に成功

創業以来、装置およびシステムの営業管理をエクセルで行っていたNTTエレクトロニクス株式会社様では、年間1,500~2,000件という案件数をエクセルで管理していくことに限界を感じ、SFAの導入を検討。課題はスムーズな導入と早期運用定着だった。
そこで、ID数を気にせず、スモールスタートから本格運用に移行することができる『Knowledge Suite』の導入決定。徐々に利用者を増やし、運用の定着を実現した。

NTTエレクトロニクス株式会社様

設立年月日
1982年6月15日
所在地
神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-32
代表者
代表取締役社長 吉村 寛
従業員数
791名
事業内容
ブロードバンドネットワーク事業/フォトニクス事業/セキュリティ・セイフティ事業/デジタル映像事業
URL
http://www.ntt-electronics.com/

エクセルでの運用に限界を感じ営業管理のシステム化を検討

『Knowledge Suite』 導入以前は、営業部員ひとりひとりにエクセルで営業報告を提出してもらい、週1回、隔週、月1回、それぞれ議題の異なるミーティングを設定して、状況を共有するという形で、営業管理を行っていました。
しかし、案件数が年間1,500~2,000件と多く、エクセルのファイルは重くなる一方。管理していくことに限界を感じたため、営業管理をシステム化したいと、SFAの導入を検討し始めました。
そんな中、 第3回クラウドコンピューティングEXPO[秋]で『Knowledge Suite』に出会い、 機能面、コスト面ともに魅力的だったので、比較検討候補のひとつにすることにしました。 その後、いくつかのSFAを比較検討した結果、最終的に『Knowledge Suite』 の導入を決めました。一番の決め手となったのは、ID数に依存しない「ユーザー数無制限」という料金体系でした。
というのも、 初めてのSFA導入だったので、まずは少人数のスモールスタートで運用を開始したいと考えていたからです。ID数に依存する料金体系の製品では、スモールスタートから運用定着までのコストを見極めることができませんでした。
その点、ユーザー数無制限で利用できる『Knowledge Suite』なら、運用していく中で利用するID数が可変しても、料金が大きく膨らむことがなく、柔軟に対応していけるというのが大きな魅力でした。実際に、スモールスタートから2ヶ月かけて利用人数を増やし、 現在、営業担当20名を始めとする90名が利用するまでに拡大しています。

導入後インタビューはこちら >

※掲載内容は取材当時のものです。(2013年2月時点)

なぜ累計7,500社の企業が導入したのか

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『Knowledge Suite』を導入いただいた企業様の一部に、導入に至った経緯や、実際の使用感などをお話しいただく導入事例集です。多彩な業種、企業規模、導入目的でご使用いただいている各企業様の生の声を聞き比べていただき、ぜひ御社でも導入をご検討ください。

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