マーケティングソリューション 効率的なビジネスサポートに最適な名刺管理方法
展示会/イベントへの出展効果を最大化させるマーケティングソリューション Knowledge Suiteを最大限活用してあいまいで終わらせない結果をつくる!!
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展示会やイベントで獲得したリードをデータ化し即時営業に繋げるマーケティングツール
Knowledge Suiteはグループウェア、SFA、CRMがオールインワンになったトータルソリューションだから、見込顧客の獲得から見込顧客データの営業活用までワンストップでの運用が出来ます。
展示会/イベント会場で即時データ化
獲得した名刺を一元管理し、即時対応可能な営業データを作り上げます。
データ化された見込み顧客は、見込み別に分類され、展示会終了後に即時メール配信または電話対応により商談化から受注までのプロセスを一元管理し展示会評価と効果を測定できます。
獲得した名刺への継続的フォローの自動化
⇒GRIDY メールビーコン
獲得した名刺への継続的フォローの自動化
名刺情報と営業報告をすべてデジタル化し、蓄積しておくことで過去の営業活動を可視化することができます。また、担当者の異動時・退職時も確実に引き継ぐことができるので、大切な会社資産の損失を防ぐことができます。
⇒GRIDY SFA
見込みの高いお客様にいち早く接触し、受注につなげる一連の業務を自動化
『Knowledge Suite』は展示会やイベントを仕切るマーケティング部門から良質な見込み顧客を営業部門へ引き渡し、見込み顧客発掘から受注までのプロセスをシームレスに行うためのクラウドサービスです。
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名刺デジタル化サービス
翌営業日までにデータ化 -
Webフォーム生成
名刺データを紐づけ
営業支援メール配信エンジン
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個人を特定しメール本文中のURLクリック数をトラッキングし興味関心を行動履歴から探ることが可能。
その後、電話・メールで対応! -
商談管理/営業進捗対応管理/受注管理/展示会・イベント評価
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PC・タブレット・スキャナの準備
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名刺獲得人数
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説明対応
見込み評価 -
即時データ化
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データの一元管理
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御礼メール配信
メールクリック
トラッキング -
商談管理
営業活動管理
受注管理 -
展示会
イベント評価
通常の営業でも活きるオールインワンパッケージ
上記の各機能は日常のマーケティング&営業活動においても強い味方になります。
分かりやすいイメージとしては、
- ①GRIDY リードフォームで「見込顧客からの問い合わせ」を受ける
- ②GRIDY グループウェアで「訪問日を設定し商談」
- ③GRIDY 名刺CRMで「交換した名刺を登録」
- ④GRIDY SFAで「商談内容をレポート」し、チームに共有
- ⑤GRIDY メールビーコンで「サービス紹介等を送信」などアフターフォロー
- ⑥送信メールにクリックなどアクションがあった場合には挨拶とサービスの詳細説明
といった様に、
見込顧客の獲得から営業アクションの管理、見込顧客フォローまでKnowledge Suiteだけで全てカバー。これまでバラバラにツールを使っていたのなら操作性が統一化された快適なトータルソリューションで業務効率が飛躍的に上がります!
イベント、通常営業以外にも様々な活用事例がありますので、是非営業マンにお問い合わせください。御社に最適な活用方法をご提案させていただきます。