製品・サービスSERVICE
会社概要COMPANY PROFILE
N社様
導入していたSFAの契約終了が決まっており、それまでに新たなSFAを立ち上げる必要がありましたが、導入に関する業務に時間をとれなかったため、多少の費用がかかっても専門家にお任せして、協力いただこうと考えました。
もうひとつ他社のSFAも導入候補にあがっていましたが、導入支援費用が半額以下ですみそうだったこともKnowledge Suiteを導入する決め手となりました。
を利用しました。
導入支援というより、稼働開始後の期待効果を得るためのコンサルティング/研修を受けているという認識で、新しいSFAを導入する意味を再確認させていただきました。
旧SFAの契約終了という具体的な稼働開始のリミットがあるなか、その日程までになんとか稼働開始させることができました。
また、以前導入していたSFAでは営業報告情報を活用したり分析したりといったことができていませんでしたが、ヒアリング内容に応じてカスタマイズしていただいたので、今後Knowledge Suiteに登録した情報を活用できることに期待しています。
R社様
いきなり社内で導入を進めても定着しないのではないか、という不安がありました。
なぜSFAを導入するのかといった動機づけや考え方から、操作方法や他社での利用事例まで、いろいろな面の情報を知ったうえで導入を進めたいと考えたためです。
を利用しました。
定期的に打合せして、いろいろな議論を行ったことで、SFAを導入するにあたっての方向性が定まりました。
コンサルティングという視点での考え方や、他社での導入事例など非常に参考になりました。
これから運用するに当たり、必要な準備はできたと思います。 社内だけで進めていたら、ここまでの準備を整えることはできませんでした。
これから運用を進めていくなかで、SFAの社内定着、データ分析、情報をもとにした営業戦略等で引き続き相談させてもらいます。
T社様
営業スタッフの活動状況の把握と、営業成果の向上を図る目的で導入することを決定しましたが、導入するからには、より効果的にSFA機能を利用できる環境を作りたいと考えていました。
私自身、システム構築のスキルもなかったので、より導入の効果を発揮できる環境作りを支援してもらうことにしました。
を利用しました。
導入目的を達成できるようにするための効果的な環境作りに協力してもらいました。
管理者向け講習は非常に参考になりました。
効果的なSFAの環境作りを支援してもらったおかげで、営業スタッフの活動内容が上席・役員まで閲覧可能となり、SFA導入の目的としていた情報共有・コミュニケーションの円滑化を図れることができました。今後は会社の他部署を巻き込んで、会社全体で情報共有を図り、さらに導入の効果を拡大していきたいと考えています。
Y社様
これまでグループウェア・SFAを利用したことがなかったため、基本的な考え方を教えて頂きつつ、共通認識を持ち、より良い運用方法を展開できるようにしたいと考え、導入支援をお願いしました。
を利用しました。
SFAの考え方・項目・効果的な方法についてのコンサルティングを受けたうえで、その内容に即して効果的に利用できるよう入力項目の設定や、研修をしてもらいました。
まず、当初の導入目的のとおり、現状の仕事の軽減することができました。
SFAについては情報分析の重要性を社内で共通認識として持つことができたので、蓄積されたデータで情報分析をしながら、データを有効活用していきたいと思います。
また、導入支援を利用したことで、導入がスムーズにできたので、今後はスマートフォン等の活用も含め、利用の幅を広げていきたいと考えています。
N社様
SFAの導入は初めてだったので、導入前にインターネット等で他社の導入状況を調べたところ、あまりにも導入に失敗した事例が多いことを知りました。そこで、導入支援を受けたうえで利用を開始することでそのリスクを回避したいと考えました。また、グループウエアについても、以前試験運用をしていたことがあったのですが、独力での運用に困難を感じていたので、併せて支援を受けることにしました。
を利用しました。
導入支援を受けたという感覚より、SFAの利用効果を最大限に発揮させるためのコンサルティングを請けている感覚で、SFAを導入する意味を再確認しました。
グループ間での多少の意見の相違はあったものの、導入目的の意思共有ができるようになり、稼働開始を推進することができました。 また、管理者研修においては、今後独力で運営→見直し→再構築のサイクルが回せるよう、情熱を持ってしっかり訓練してもらったので、その効果を結果として残していきたいと思っています。