03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

株式会社みつばコミュニティ様

株式会社みつばコミュニティ様

今後は2年蓄積した入力データの活用と機能拡張を予定している
自動車運行管理事業部 事業部長:勝沢 宏安氏

折衝履歴の蓄積で質の高い
顧客管理を実現し契約維持率向上へ

自動車運行管理業務、自家用送迎車両の運行管理業務を主な事業内容とし、送迎バス管理の請負事業を行う株式会社みつばコミュニティ様では運転士や顧客管理のツールとして『Knowledge Suite』の導入をし、データの蓄積を2年間実施した。折衝履歴を日々の営業報告として蓄積し、顧客データを充実させ契約維持率の向上を実現している。

顧客担当者と運転手の管理がしたい。シンプルなSFA/CRMを探していた。

当社の主な事業は自動車の運行管理です。送迎バスの管理の請負事業ということで、送迎の運行管理をしています。事業開始は1994 年です。首都圏(埼玉、東京、神奈川、千葉)の幼稚園や学校などのお取引先が中心で特に神奈川県のお客様が多いです。社員は約30 名と運転手(サービスクルー)が650 名程なので全体で約680 名のスタッフが勤務しております。

株式会社みつばコミュニティ様

設立年月日
2012年2月29日
所在地
東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル6F
代表者
代表取締役社長 大隈 太嘉志
事業内容
自動車管理事業、保険代理店事業
URL
http://www.mitsuba-c.jp/

当社ではお客様の他にこの650 名の運転手がどこのお客様に配属されているかを管理する必要があります。『Knowledge Suite』導入以前は別会社のSFA/CRM で顧客と運転手の管理をしていました。しかし使い勝手が悪くあまり定着しませんでした。というのも機能が複雑でどのように使っていいのか分からなかったのです。さらにUI も社員からの評価が芳しくなく、結果として使い勝手が悪いという印象になってしまっていました。

情報の管理が出来なかったため、新たにシンプルな形で本来やるべきことができる仕組みを探していた時に展示会で『Knowledge Suite』を知りました。日替わりで社員3人が説明を聞きに行き、自社に合った運用ができるという結論となり、導入を決定しました。

※掲載内容は取材当時のものです。(2013年9月時点)

なぜ累計7,500社の企業が導入したのか

導入理由、効果などがわかる導入事例集(PDF)は
こちらからダウンロードできます!

導入事例一覧
『Knowledge Suite』を導入いただいた企業様の一部に、導入に至った経緯や、実際の使用感などをお話しいただく導入事例集です。多彩な業種、企業規模、導入目的でご使用いただいている各企業様の生の声を聞き比べていただき、ぜひ御社でも導入をご検討ください。

絞り込んでさがす

選択解除
more

なぜ累計7,500社の企業が導入したのか

導入理由、効果などがわかる導入事例集(PDF)は
こちらからダウンロードできます!

ユーザー数無制限で利用できるシンプルで使いやすいKnowledge Suite!
各種お問い合わせはこちらからお願いします!

お電話でのお問い合わせはこちらTEL:03-5405-8111

土曜、日曜、祝祭日、年末年始、及び弊社所定の休日を除く平日 9:00 ~ 18:00