製品・サービスSERVICE
会社概要COMPANY PROFILE
※InCircle導入事例
「慢性的な人手不足」の解消、「サービス残業」といった外食産業のブラックイメージ払拭のため、InCircle+チャットボットを活用し、働きたい会社作りを進めています。
創業昭和21年。大阪お好み焼元祖のぼてぢゅう®グループ様は、国内外に店舗を構える飲食チェーンです。幹部同士や、幹部と店舗、店舗内のコミュニケーションツールとして、アルバイトも含む全従業員でご利用頂いております。
システムを全従業員に利用させようとすると「PC環境でしか利用できない業務システム」や、「全従業員にログインアカウントを渡せないシステム」、「個人端末にアプリをインストールさせられない」など、様々な制約がある中、チャットボットを活用し、社内の各システムをInCircleをインターフェースとして利用することで、誰でも安心且つ簡単に社内システムの利用ができるようになりました。また販売実績や求人応募の問い合わせ等をBOT連携することにより、機械損失を無くすようになりました。
※掲載内容は取材当時のものです。(2018年7月時点)