第1章 総則
第1.1条(規約の適用)
1.ブルーテック株式会社(以下「当社」という)は、以下の条項により専用サイト(以下「契約マイポータル」という)のご利用に関し、本利用規約を定め、契約者に対して当社提供サービスの売買取引の提供を行うものとする。
2.本規約が適用を受ける当社提供の各サービスを総称して、または個別に示して「当社サービス」という。なお、当社サービスには、将来提供される可能性のあるサービスの改訂版、改良版並びに新たに追加する当該サービスの種類・名称を含むものとする。
3.「契約マイポータル」の利用にあたっては、本規約とは別に当社サービスの利用規約(以下「サービス利用規約」という)に同意するものとする。
第2章 契約マイポータルのご利用
第2.1条(利用の申込等)
1.契約マイポータルの利用の申込みは、申込者が当社所定のWEBサイトに、利用担当者、連絡先のEメールアドレス等、当社が指定する所要事項を登録して、当社に提出する方法によって行うものとし、その際申込者は1名以上の利用担当者を指定するものとする。
2.申込者と当社間の契約は、当社が利用申込を承諾した時点で成立するものとする。
3.契約マイポータルを利用して、当社が契約者に当社サービスを提供するに際して、契約者が指定したEメールアドレスの間違い、契約者のシステムの不具合等、契約者の理由によりEメールが不到着、または到着遅れが生じた場合、契約者からの連絡に基づき当社は該当するEメールを再送する等の措置を講じますが、不到着、または到着遅れ等により契約者に損害が生じても当社は一切の責任を負わないものとする。
4.契約者は、契約マイポータルの登録内容に変更が生じた場合には、ただちに当社に通知するものとする。なお、契約者による登録情報の修正漏れ、遅れ等が原因で当社提供サービスを利用することができず、契約者に損害が生じたとしても当社はその責を負わないものとする。
5.契約マイポータルを利用して、当社が契約者に提供する情報に誤りがあり、それにより契約者に損害が生じても当社は事由の如何を問わず一切の責任を負わないものとする。かつ契約者に契約マイポータルの利用の中断・遅延・中止、データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関する損害が生じた場合、事由の如何を問わず、当社は一切の責任を負わないものとする。
6.契約マイポータルを利用して、当社が契約者に提供する情報等は、契約者においてその閲覧できる範囲の変更等を可能とする。契約マイポータルを利用した結果、提供情報が第三者に漏えいしたこと等により、契約者に損害が生じても当社は一切の責任を負わないものとする。
7.契約マイポータルの利用にあたっては保護が必要なデータを安全にやり取りするために、SSL/TLSによる暗号化通信を利用するものとし、暗号化通信は機密性を完全に保証したものではないことに同意するものとする。
第2.2条(売買取引)
1.契約者は、契約マイポータルを利用して当社に当社サービスを注文(新規発注、更新、種別の変更、終了依頼を含む、以下単に「注文」という)することができるものとし、その注文要領は、利用マニュアルに記載のとおりとする。
2.契約マイポータルを使用した契約者から当社への注文は、契約マイポータル画面上の「注文ボタン」をクリックした時に当社宛に注文されたものとする。
3.契約者は、前項による注文後は、注文の変更または取消をすることはできないものとする。
4.注文データと当社が提供した対象サービスや数量等の相違が問題になった場合の照合は、当社のサーバ上のデータが正しいものとする。
5.当社サービスを契約者が利用する条件等は、サービス利用規約に従うものとする。なお、サービス利用規約に違反することにより、契約者に生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとする。
第2.3条(利用の承認の一時停止と取消し)
契約者に次の各号の一に該当する事由が生じた場合には、当社は契約者に対し、事前に通告することなく契約マイポータルの利用の承認を取り消し、または承認を一時停止することができるものとし、承認が取り消されたときは、当社との契約は終了するものとする。
(1)利用申込内容に虚偽があったことまたは重要な内容に誤記もしくは記入漏れがあったことが判明したとき
(2)過去に当社サービスの利用の承諾を取り消されていたとき
(3)IDまたはパスワードの不正使用が判明したとき
(4)本規約に定める条項に違反したとき、または本規約に違反しているか否かの調査が必要なとき
(5)提供情報の改ざんを行ったことが判明したとき
(6)その他、当社が契約者として不適当と認めたとき
以上
2021年1月18日 制定
2023年6月1日 改訂