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新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について(続報2)

当社グループは、2020年4月6日付で政府より発令されました「緊急事態宣言」及び東京都による要請を受け、
2020年3月26日に公表した「新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について」を延長し、また以下のとおり追加対応を実施いたします。

 

<緊急事態宣言に対する当社の対応>
当社の事業継続を堅持するため、従業員及びその家族の安全確保はもとより、各自の冷静な対応と不要な情報拡散を慎み、
自社ツール等のICTを積極活用することで、業務を通常通り継続することを基本方針とし、以下のとおり実施するようお願いいたします。

 

1.お客様への対応について
 
(1)当社従業員の一部テレワーク実施による体制に変更するため、一部電話受付窓口を休止、または受付代行への委託を実施し、その他はメールおよびお問い合わせフォームのみの対応とします。

 

■サポートセンター窓口 (対象期間:実施中~2020年5月6日(予定))

・受付時間:9:00~18:00

※電話受付一時休止:03-5405-8118(アナウンスあり)

・メール/お問い合わせフォーム(通常どおり)

 

(2)紙等の書類、郵送物については、可能な限りデジタルデータに移行する。
 
 
2.当社従業員への対応について
感染防止、拡散抑止に向けて、以下のとおり実行する。(対象期間:~2020年5月6日(予定))
 
①担当部門長及び管掌役員承認のもと、原則テレワーク勤務(在宅勤務)とし外出を控える。(東京本社、関西オフィス対象)(更新)
②テレワーク(在宅勤務)にて業務が困難な場合は上長の指示に従い出社する。やむを得ず出社が必要な場合は混雑時間を避ける。(更新)
③社外の展示会/セミナーへの参加を禁止とする。(更新)
④外部研修へ参加をリモートに切り替える(更新)
⑤来客に伴うミーティング会議は、原則オンラインWEB形式に切り替える。切替が難しい場合は中止または延期等先方と調整する。(継続)
⑥人との物理的接触距離を意識し、社会的距離(ソーシャルディスタンス)を心掛ける。(新規)
⑦リフレッシュ休暇(特別休暇)の利用拡大期間を有効活用し、必要に応じて休暇取得する。(継続)
⑧テレワーク(在宅勤務)実施中においても食料品の買い出しを除き外出を自粛する。(新規)
⑨社内・在宅問わず消毒・手洗いを強く推奨する。(継続)
 
3.採用応募者への対応について(対象期間:~2020年5月6日(予定))
 
(1)当社主催の説明会は当該期間オンラインWEB形式(LIVEまたはアーカイブ配信)で実施する。(更新)
(2)採用面接は当該期間オンラインWEB形式で実施する。うち1回はオフライン(直接来社面談)で実施する。(更新)

 

当社グループは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、
政府及び自治体の行動計画とグループ対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

ブルーテック株式会社
株式会社アーキテクトコア

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