製品・サービスSERVICE
会社概要COMPANY PROFILE
多様化する就業者の環境や仕事観に対応し、人それぞれの快適な働き方を追求する「働き方改革」が叫ばれ、多くの企業がその対応に追われています。そんな中で注目を集めるのが「テレワーク」というスタイル。オフィスの自分の席にいなくても、自宅や外出先から業務を行なうという取り組みですが、日本でもこれを導入する企業が年々増加しています。
しかし、数年前からテレワーク化が進んでいる欧米に比べれば、日本ではまだまだこれからの新しい考え方であるとも言えます。本稿では日本の多くの企業人が考えてしまいがちな、テレワークに対する不安をQ&A形式で解消していきます。テレワーク導入を視野に入れている経営者、管理職の方々はもちろんのこと、テレワークをあまりご存知ない方や、一般スタッフの方々にもぜひお読みいただき、テレワークに関する知識を深めてください。
今後も増え続けることが予想されるテレワーク導入企業。今のうちにその真価を知って、先手必勝を心がけましょう。
【概要紹介】
STEP1『業務に関する不安』
実際にテレワークを導入した場合、現行の業務にどのような影響が出るのか? 多くの方が気になる、「業務」に関する不安をQ&Aで解消します。
STEP2『就業者に関する不安』
実際に「テレワーク」の導入で企業の生産性が向上するとして、それはなぜなのか? ここでは「テレワーク」の持つ特性と、それに伴う生産性向上の仕組みをご紹介します。仕組みが分かれば、理由も分かる…。あなたの「テレワーク」の理解が一歩前進するはずです。
STEP3『コストに関する不安』
何かを変えようという時、やはり気になるのはコスト面です。テレワークの実践には多額のコストがかかると思われがちですが、実際は…? テレワークのコスト問題に迫ります。
内容に少しでも気になるところがある方は、ぜひお気軽に下のダウンロードボタンをクリックしてください。
無料にてPDF形式のホワイトペーパーをお読みいただけます。
~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!
グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。
PAGE TOP