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ビジネスシーンにおいて、「業務の⾒える化・可視化」という⾔葉を⼀度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 どちらも業務を円滑に進めるための⼯夫であり、タスク管理や案件管理など、たくさんの情報が複雑に絡みあうような状況をビジュアル化し、分かりやすく認識できるようにする効果があります。
「⾒える化・可視化」はどちらも古くから使われてきた⾔葉である⼀⽅で、両⽅の定義や違いを正しく説明できる⼈は意外と少ないものです。 そこで、ビジネスにおける「⾒える化・可視化」というキーワードに着⽬して、メリットや進める上での注意点を解説します。
【概要紹介】
■⾒える化・可視化の違いとは?
⾒える化・可視化は同じようで違う意味を持つ言葉です。それぞれどのような違いがあるのか実例を用いて解説します。
■⾒える化・可視化のメリット
⾒える化・可視化は、ビジネスにおいてどのようなメリットがあるのか3つご紹介します。
■⾒える化・可視化の注意点
⾒える化・可視化には様々なメリットがありますが、だからといって闇雲に促進すれば良いわけでもありません。⾒える化・可視化を進めていく上で注意するべき点をご紹介します。
■⾒える化・可視化の⽅法
⾒える化・可視化はどのように⾏えばよいのでしょうか。3つのカンタンな⽅法をご紹介します。
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