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営業部門が売上げを向上させるためには、何よりリード(見込み顧客)の管理が大切です。貴社では適切なリード管理ができていますか?
本稿ではPCとアプリケーションを利用した、効率的で実践的なリード管理の方法をご紹介していきます。
「営業マンたちはがんばっているのに、成果につながらない…」とお悩みの営業管理者の方も多いことでしょう。その原因はもしかするとリード管理の不備にあるのかもしれません。
本稿をお読みになり、そもそもリード管理とは何か? どんなリード管理をすればよいのか? といった知識が身に着けば、組織が変わる可能性があります。
ぜひ、最後までお読みください。
【概要紹介】
■リード管理とは?
リード管理とは、いったい何を、どのように管理することなのでしょうか?
正しいリード管理を行なうために基本に立ち返り、言葉が持つ本来の意味をおさらいします。
■効率的なリード管理のやり方
ただひたすら大量の顧客名簿を作るだけでは、正しいリード管理とは言えません。
ここでは手間を最小限に抑え、成果を最大限に上げる「効率的なリード管理のやり方」をご紹介します。
■SFA(営業支援システム)とは?
リード管理の必須ツールとも言える「SFA」。
SFAがどのようなもので、どのようにリード管理に役立つのかを、今まで使ったことがないという方にも分かりやすく解説しています。
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