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顧客データベースを作るためには、顧客カルテやヒアリング項目のカスタマイズが必要になります。
「カスタマイズ」と言っても特別な知識は必要ありません。
画面上で簡単に作成・編集ができ、すぐに反映されます。
また作成した項目は、部署や業務内容ごとにフォーマットを分けて登録することが可能です。
これにより必要な情報のみを表示・入力させることができるため、ユーザーの入力負荷が軽減されます。
1ユーザーを登録する
指定フォーマットをダウンロードし、必要項目を入力後インポートします。
2グループを作成する
グループ(部署)を管理画面から作成します。
3グループにユーザーを登録する
グループ(部署)を作成後、ユーザーをグループごとに追加していきます。
1ヒアリング項目を追加する
自社内で競合製品や契約日、予算などのヒアリング項目を決定。
ヒアリング項目を管理画面から作成します。
2ヒアリングシートを複数作成する
用途や目的に応じてヒアリングシートを複数作成します。 作成した項目をヒアリングシートごとに登録するだけで設定できます。
1顧客企業と顧客担当者を登録する
顧客企業および顧客担当者を登録します。
PC・スマートデバイスから入力する方法と、フォーマットに入力し一括でインポートする方法があります。
2自社の営業担当者を登録する
営業担当者を登録します。PCから個々に登録する方法や一括インポート方法の他、訪問後の情報入力時にスマートデバイスから登録する方法があります。
スマートデバイスアプリダウンロード
※事前にサービスのお申し込みが必要です
App Storeを利用するには、iTunes Storeのアカウントが必要です。
APKファイルをインストールします。詳細はこちらをご確認ください。
フィールドナーチャリングCRMとは?
フィールドナーチャリングCRMとは、顧客への訪問や接触などオフライン活動を通じて得た情報を、顧客情報システム都度アップデートすることで、顧客の最新状態を一元化、可視化し、次回の買い替えや追加購入のタイミングなど、ニーズに即した最適なタイミングでアプローチ可能となる見込み顧客育成を主眼に置いたCRMです。
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